AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

こだわり

なおちゃんが紹介してくれたチョコいいな♫

むしろ私が欲しいくらい‼‼

どれも可愛いけどこの手作りするための楽器の型とかでチョコ作って部活とかにもっていったらすごい盛り上がりそう‼︎


クラリネット型のチョコがどんどん増えるといいですよね♫

さてさて今日もとても寒かったけどもっともっと寒いであろう北海道の実家からたくさんの荷物が届きました。

野菜とか名産の鮭とか美味しいそうな乳製品が入っていたなかでひときわ目を引いたのはこれ。




ワイン‼ でもこれただのワインじゃないのです。


ラベルをよく見て‼︎ 

SAWAMEと名前が入っているでしょ?

これ私の父が作った手作りワインなのです‼

ちなみに実家は酒屋でもないし飲食店を営んでるわけでもありません。

完全に父の趣味なのです‼︎ 
父は本当に凝り性でこだわりがあって蕎麦をうてば店を開けるんじゃないかと思うくらいのクオリティーだし、美味しいコーヒーが飲みたいとわざわざバリスタにコーヒーの入れ方を習ったり。


私も中学生や高校生のころは出ました〜こだわり(^ ^)汗って思ってたけど。

大人になってみるとそのこだわりが少し羨ましく思ってるんです。

特に音楽はごたわってなんぼの世界ですもんね‼

クラリネットの音色にしても一人一人違うのはそういうとこがあらわれるのもきっとありますよね‼︎

だからもっとこだわりをたくさん持った大人になりたいな(^ ^)

それはそれでちょっとめんどくさい人になるかもだけど。笑

長くなりましたが今日はこのワインでいっぱいやろうかな♫

あ、でも栓抜きが無い。。。





未樹