AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

音楽好きに送るバレンタインチョコのすすめ


もうすぐ
バレンタインですね♡


私はお世話になってる方へ渡す事が多いですがみなさんはどうですか?

学生のみんなは友達同士で交換したりもするかな?


楽器を演奏してるみなさん。
せっかく渡すのなら音楽にちなんだものだったら可愛いなぁと思いませんか?

(なにより私がそう思ったので、みなさんにもこっそりご紹介)


音楽好きに送る
バレンタインチョコのすすめ


まずはこちら。


ドルチェオーケストラというシリーズがとってもかわいいんです!!

なんと、色んな楽器のパッケージになっているのですが、その中にクラリネットが♫
クラリネット以外にも木管楽器金管楽器、打楽器、鍵盤楽器、沢山あるので是非HP見てみてくださいね。)

ギターだったりピアノ型の箱に入ってるものもあります。

友達同士の交換にぴったりかも。




お次は、
千秋庵

バイオリンチョコレート!

箱はウィーンの国立オペラ劇場とバイオリンが描かれています。
バイオリン型のチョコレートがすてき。
北海道の製菓店です。



次に紹介するのは
モンロワール

メロディシリーズです。
残念ながらクラリネットはいないけど・・・笑
大人っぽい感じですてきですね。
小サイズの他に大サイズと特大サイズもあります!


そして、
ゴーセンス

1955年創業の老舗、ゴーセンスの高級ベルギーチョコレート。
ピアノが描かれた細長い箱にこれまたピアノ型のチョコレートがかわいい。
そして高級ときたらプレゼントにぴったり。


これはモーツァルト好きにぴったり!
モーツァルトのバイオリンチョコレート

バイオリン型の箱に
モーツァルトが描かれていてインパクト大!モーツァルト好きに送りたいですね。


最後に
手作りをしたい方へオススメ

なんとこれで自分でも楽器チョコレートが作れちゃう!!!
これほしい!!買おうかな!!



色んなチョコレートがありますね♫
ピアノとバイオリンが圧倒的に多い感じでした。
(あとチャールストンからメトロノーム型の箱にクランチチョコが入ったものも以前発売されていたようです。もう売ってないみたい、残念。)
クラリネットのチョコレートももっと増えるといいなぁ〜!




今年のバレンタイン、迷っちゃいますね〜(*^^*)



nao