AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*クラリネットの最新機種が*



ノナカ楽器マガジン Vol.7、いただきました!

中には、発表されていたクラリネットの最新機種「プロローグ」のことが書かれています!


わたしたちアクアミューズが愛用している「プレザンス」のDNAを引き継いでいるスチューデントモデル。

「プリヴィレッシ」や「プレザンス」の特徴でもある、最低音やスロート音域のピッチ改善も引き継がれているのが嬉しいところ。
そして、お値段はかなりお求めやすくなっていて、学生さんにかなりおすすめできそうですね!!


そして、何より新しさを感じたのがこちら!

親指かけにストラップリングが付いているのも嬉しいところですが、なななななんと、ベルリングの色が取り替え可能!

ブラック、ゴールド、シルバー、レッド、ピンク、ミントの6色のラバーリングが付いており、簡単に取り付け可能らしいです!!

これは新しくて面白いアイディア!

コンサートの衣装や、その時の雰囲気に合わせて変えられるね(*^^*)

はやく「プロローグ」試奏してみたいな〜!

「ノナカ楽器マガジン Vol.7」是非読んでみてね〜!
わたしたちアクアミューズもアーティストとして載せてもらっているよ〜!


*小田祐子*