AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*耳当て×ヘッドホン*


寒い日が続くね…!
今日は雪や地面が凍っていて、何度も転びそうになりましたが、なんとか大丈夫でした!!
みなさんは平気だった?

さて、最近新調した防寒&音楽グッズをご紹介!!


これ!

耳当てがヘッドホンになっていて音楽が聴ける耳当て〜!

風が冷たいと耳が冷えるよね。
特に髪の毛をアップにしていると、キンキンに冷える。
髪を下ろしているのと段違いで冷えるのだ。

なので耳当てにかなり助けられる!

けれど、わたしはイヤホンの上に耳当てをつけると、耳が圧迫されて痛くなってしまうの。

なので、耳当てにコードを刺すだけのものを使ってるよ〜!!
左耳の耳当ての下からコードが伸びてます!(自撮り写真だから、左右逆になってるのね。)
特に干渉しないので、耳も痛くならない!!
ただの耳当てと同じ感覚。


ここね。ここに刺すの。
もちろんコードは取り外し出来るから、ただの耳当てとしても使える。


結構昔から同じようなものを持っていたんだけど、最近新調しました。

以前使っていたものは、ただのカチューシャ?タイプだったんだけど、この耳当てはコンパクトになるんだ。

ほれ。


そして、カチューシャ部分の長さが調節可能。

そして、今はやり?のよく売ってる耳当ての形にもなる。
カチューシャ部分が直角に曲がるので、後ろからつけられる。

結構万能さん。

今の時期、電気屋さんとかに色んな耳当てヘッドホンが売ってると思うので見てみてね!!!

暖かくて、何より耳が痛くならないのが本当に嬉しいのです♡♡


*小田祐子*