AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

画期的なアイテム!!!!

こんばんは
image


今日は素晴らしいアイテムをご紹介!

このクリアファイル
『FREE×FILE Super Note』
image


一見普通のファイルに見えますが、
中身が特別な構造になっているのです。

今までのファイルに楽譜を入れると、

●書き込む時にいちいち出さなきゃいけなかったり
●出したらしまわなきゃいけないし
●入れ替える時大変だし
●光が反射して楽譜が見えないし
…そう。こんな感じ。
image


いろいろ悩みがあったのですが、
このファイルにしてからはストレスフリーなのです!!



そんなファイルの中身がこちら↓↓↓

上と
image


下で
image


こんなふうにファイリングするだけ!
簡単~♪

先程の悩みが全て解消しました(^^)


私達は四人でお揃いで使っています!
色はダークブルー
どんな衣装にも相性がいいしね♪

このメーカーは4色展開
今なら名前も入れてもらえるみたいです!
image


他のメーカーからもいろいろ出てるみたいですね
こちらは可愛らしい色です♪
image


シンプルな表紙だから、
ステッカーを貼ってアレンジして
自分だけのファイルにもできちゃうね!
ちなみに私達は名前のステッカーを貼ってみたよ!

普通のファイルよりちょっと値段が高いけど、
本当に便利で使いやすいのでおすすめです!

是非使ってみてくださいね(^^)


裕子