AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

気になる黒ずみをきれいに



今日も安定のリハーサル(^ ^)

この寒さで打ち合わせもなく4人お揃いでムートンブーツでしたが写真撮るの忘れちゃった。。。

最近はめっきり寒くなってしまったので風邪など気をつけなくてはですね‼


さてさて突然ですが、クラリネットを吹いているとキィの部分の黒ずみ気になってきたりしませんか??


そんなとき私はこれで磨いています‼︎



バズ シルバークリーナー


中にはこんなふうに楽器を磨く特殊な液体が染み込んだ綿が入っています。


磨く箇所にもよりますがこうやって少量ちぎって、汚れや黒ずみの箇所を優しく磨きます。


細かい場所は磨きにくいところもありますし、指も汚れてしまうので綿棒などに巻き取って使うのもオススメです。



例えばこんなふうにくすんでいるところも磨くと、、、、




こんなに黒ずみが>_<‼︎‼


あっと言う間にピカピカになります‼︎


磨いた箇所は白っぽくなるので柔らかいクロスで必ずふきとります。


綿に染み込んだ液体がかわいてしまうと使えなくなってしまうので少量ずつの使用が良いかもしれませんね‼︎


また容器の蓋がしっかりとしまっていないとこれまた綿がかわいてしまうので要注意。私は経験済みです>_<


もともと綿に磨くための液体が染み込んでいてお手軽に、気になったときにササッと使えるので私はお気に入りです‼


もし黒ずみが気になっている方は試してみて下さいね(^ ^)







未樹