AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

上海でコンサート!

最後のコンサートは上海で✨
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4487.JPG
サマーキャンプで一緒だった、常州鳳凰楽谷青少年管楽団の子どもたちが出演するコンサートにゲスト出演。
ゲスト、関係者のみなさまと。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4540.JPG
子どもたちとはショスタコーヴィチのワルツ第2番とと、威風堂々を演奏しました。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4467.JPG
弦楽アンサンブルや、アカペラなど、子どもたちだけのステージもありました✨
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4474.JPG
終演後のサイン会の様子です。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4483.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4480.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4481.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4482.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4488.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4489.JPG
沢山の方がCDを買ってくださいました🥺✨

その後はお招きいただき、外灘のホテルのレストランで会食。
夜景が素晴らしい・・
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4547.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4500.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4511.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4532.JPG
同じフロアの展望席へ夜景を見に行ってお部屋に戻ると
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4530.JPG
プレゼントが😭
蘇州の真珠のピアスのプレゼント。
な、なんて素敵すぎるサプライズ!!!
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4528.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4533.JPG
中国はあなたたちの第二の故郷です、いつでも来てね、と言ってもらい、またまた一同涙。
今回の旅、一体何回泣くの!というくらい嬉し涙を流しています。


今回お世話になった方達へ演奏のプレゼント🎁
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4536.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4537.JPG
その後はBarに移動。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4556.JPG
楽しい夜はあっという間。
いよいよ本日帰国です。

11日間のツアーでしたが、毎日毎日とても濃い日々を過ごさせていただきました。

毎日大爆笑して、中国の方の優しさに感動して嬉しくて泣いて・・・
メンバー同士でも夜な夜なAQUAMUSEに対する想いをぶつけ合い、嬉しくて泣いて(笑)、
それはそれは濃い毎日でした。
まるで学生に戻ったような、大人になっても青春時代のような感情になれることにびっくり、嬉しかったです。

ひろこは中国が合いすぎて、日本にいる時より更にイキイキしていて、
もう永住したいくらいな気分になっていました!笑

こんな想いになれたのは、
今回お招きくださった方達、そして出会った方達が素晴らしい方達だったからです。

これから先もずっといい関係を築けるといいなと思っています。

本当に素敵な出会いに、ただただ感謝です。

今回のお仕事は
中国の方に引き合わせてくださるところから、契約書を結び、就労ビザを取得するまで
日本でも沢山の方にご協力いただきました。

みなさまがいてくださったから実現しました。

このツアーを通してAQUAMUSEとしてもひとまわりもふたまわりも成長できたと思っています!

貴重な経験をさせていただき、感謝しかありません。
また絶対来ます。
本当にありがとうございました!

非常感谢你!