AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

鳳凰谷大劇院でのコンサート!

常州鳳凰谷大劇院でのコンサートが終了しました✨
U31VEgLwuB.jpg
同行してくれている事務局のナンシーと。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4454.JPG

コンサート前に常州青少年管弦楽団
子供たちのレッスンをしました。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4446.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4449.JPG
大体が小学生かな?
こちらにきて関わるのがオーケストラばかりだったので、
吹奏楽をやっている子どもたちは初めてでした😊
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4458.JPG
指揮の王先生が日本語がお話できるので、
コンサート中にも通訳をしていただきました✨

真ん中が王先生。
お隣が同じく指導者のお母様。
常州の天然石のブレスレットをお揃いでいただきました❣️

終演後もホールの支配人から、ステキな くしをいただきました。常州市は くしの有名な街で大変歴史があります。
いただいた つげの くしもとても美しく、大切に使わせていただきます☺️

_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4452.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4450.JPG

青島、合肥常州でコンサートさせていただきましたが、その場所によって、多少地域の特徴があるように思います。

常州の方達もあたたかく、
終演後はCDやグッズも沢山買っていただきました😭

中国にお仕事の関係で来ている日本人の方も来てくださりCDを買ってくださいました😊

ホールの正面入り口には、私たち自身よりも何十倍もある、大きなポスターがあり一同興奮!!笑

とても嬉しかったです😭✨

本日は上海に移動し、キャンプで一緒に練習した子どもたちとコンサートです!
私たちだけのステージもあります😊

ラストコンサート!楽しんできます!