AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*枝豆採り体験*

北海道から帰ってきて2日目…

北海道が恋しいよう( ;  ; )
澤目家に戻りたいよう( ;  ; )

北海道で撮った写真を見て、ホームシック状態な小田です。ぐすん。

たくさん写真を撮ったので、しばらく北海道Blogが続くと思います…!♡!♡

さてさて、澤目家にお邪魔した時に、ご近所さんから頂いたらしい大量の枝豆を枝から採る作業をしました!!
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3054.JPG
ひろぽんとゆうこで、ひたすらせっせせっせと。
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3055.JPG
澤目家の玄関が、枝豆で溢れていました…!
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3053.JPG
(ちなみに、奥の枝たちは豆をとったもので、手前の枝たちはこれから豆を採るもの。ちなみにこの倍くらいあった。)

そして枝から採った枝豆を、澤目家のパパママがすぐに茹でてくださいました…!♡
_var_mobile_Media_DCIM_162APPLE_IMG_2738.JPG
採りたて、茹でたての枝豆は最高に美味しかったです…!♡!♡

こんなにも味が違うのかと感動しました。

そして、この枝豆さんたちを真空パックに入れてお土産にしてくださいました( ;  ; )

本日のお夕飯に頂いたのですが、本当に美味しくて、あの時の採りたて茹でたてのままでした( ;  ; )
_var_mobile_Media_DCIM_163APPLE_IMG_3049.JPG

しあわせ〜♡

美味しくて、楽しい体験をありがとうございました\(^^)/♡

*小田祐子*