AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*プロローグ*


こんばんは〜♬

吹奏楽コンクール真っ最中ですね!

私も今日は、初めての中学校でレッスンしてきました。

凄く元気に頑張っている子たち。
クラリネットを上手くなりたいけど頑張り方が分からない。そんな様子だったのですが、レッスンで音を聴かせたり、リードを選んであげたりすると、目をまん丸くして驚いて喜んでくれました(*^^*)

嬉しいなぁ。
絶対うまくなる!

私もたくさん刺激をもらいます。

そうそう、TwitterなどのSNSで、セルマーの新機種「プロローグ」を試奏したという声がちらほら届いています♬


プロローグは、ベルリングの色が変えられて本当に可愛いよね!!

可愛いだけでなく、吹き心地もしっかり息が入り、楽器がちゃんと鳴ってくれる良い楽器。

以前、講習会の講師として黒尾実さんとご一緒だった時もプロローグのコスパの良さの話で盛り上がりました!笑


私たちアクアミューズも、先月行われたクラリネット協会主催「クラリネットの楽しみ」ではプロローグも1曲だけ使用したよ〜!


もちろん、ベルリングはカラフルにしてね(*^^*)♡

楽器屋さんで見かけたら、試奏してみてね!!

私たちアクアミューズのおすすめの楽器です\(^o^)/

*小田祐子*