AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

7月10日

7月10日は
image


アクアミューズの大好物

納豆の日です(●^o^●)


今日もいつもと変わらず納豆を食べましたよ🎵
みきさんと私は毎日食べるくらい大好きです♡


納豆ご飯はもちろん、
納豆パスタ
納豆オムレツ
カレーに納豆トッピング

などなど…

おいしいですよね~!


そうそう、
今日友人に新しい納豆の食べ方を教わりました。
『納豆トースト』
斬新!!
ご飯がない時に、
食パンでもいけるんじゃないか!!??
と思い立って作ってみたところ、美味しかったらしいです。


①食パンの端にマヨネーズで土手を作ります。
②納豆をその中に入れ、真ん中にちょっと窪みを。
③納豆の窪みに卵をのせる。
④お好みでチーズや胡椒のトッピングも。
⑤トーストする。(焼き加減はお好みで)
✨✨✨✨完成✨✨✨✨


気になるかたは是非チャレンジしてみてください。


難点は、食べるのに苦労するそうです。笑


私もやってみよーっと!


納豆はやっぱり『おかめ納豆』‼
裕子でした(^^)