AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

灘ケン



昨日のYouTube生配信でもお話にありましたが、

先日みんなで灘ケンに行ってきました。

灘ケンとは
私たちの出身大学である、洗足学園音楽大学のすぐ向かい側にある居酒屋さんです。

お料理が美味しく、マスターとおかみが気さくで素敵な方たちなので、
みんなよく打ち上げや飲みに行っていました。

そんな灘ケン、7/29でお店が終わってしまうのです。。


なのでそれまでに絶対皆で顔を出そう!ということで行ったの。



着いたらお客さんでいっぱい。

ゆうこりんが予約してくれていたから無事席に。
マスターが注文まだなのにどんどんお料理を持ってきてくれる。

それがまた全部美味しくて美味しくて。

大好きなこんにゃくステーキもしっかりいただきました!バター醤油で絶品なの。(おかわりした) 




途中からマスターとおかみとも一緒に飲んでお話して、 

そうしたら、マスターがゆうこりんの似顔絵を描いたことがある!って持ってきてくれました。




2008年。

しっかりいただいてました。

とにかく楽しい夜で、
もう1年分は笑ったなってくらい皆で大笑い。


みきちゃん笑いすぎて大号泣。笑


ほんとにいい夜だったなぁ。


洗足関係者のみなさん、(もちろん初めての方もぜひ!)灘ケン行ってくださいね〜✨(*^^*)



nao