AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

遂に明日発売!!!!

お待たせいたしました!!

セルマークラリネット最新機種
『Prologue』
いよいよ明日発売です!!✨✨✨✨

image
前にもブログでご紹介しました通り、
プリヴィレッジ、プレザンス(私たちAquamuseの愛用楽器)同様、パリ管弦楽団首席クラリネット奏者でフランス国立パリ高等音楽院教授のフィリップ・ベローさんが開発に携わっています。

そんな最新機種のプロローグは、プリヴィレッジとプレザンスの遺伝子を引き継いだ楽器です。


私たちの吹いた感想は…
吹きやすい!!
何と言いますか…息がスッと入るんです!
低音から高音まで楽に吹ける印象でした。


大きな特徴は
何と言ってもこれ!!
カラーリング
image
ベルの色が変えられるのです。
image
ちなみにこれ楽器を買うと全色付いてきます。
気分によって、演奏会によって使い分けられるのがいいですよね♪
私のお気に入りは水色とゴールド♡


そして
上管のコルク部分に上下とも金属リングがついています
image



そしてそして
ストラップ装着用リングまで!
image



そして、メンバーが何より驚いたのは値段です!!
こんなに多機能で吹きやすい楽器が
なんと
25万円なのです!!!!

プリヴィレッジは75万円
プレザンスは41万円
この2つの楽器の遺伝子を引き継いでいて25万円
何だか心配になっちゃうくらいのお値段ですが…笑
吹きやすいし音もいい!!
問題無しです!!!!

前になおさんがブログで書いていた記事も是非見てみてください♪
https://lineblog.me/aquamuse/archives/4333273.html


是非楽器屋さんで見かけたら吹いてみてくださいね(^^)/


裕子