AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*いっぱいすぎる!!!*


昨日の豪徳寺での御参り写真をちらりと載せます♡

みんなで招き猫ちゃんとパシャり!

豪徳寺には行ったこと無く、こんなに招き猫ちゃんたちがいるなんて知らなかったので、初めて行ってびっくりしました!!


じゃん。
小さい子から大きい子まで…!!

こ〜んなに沢山いる招き猫ちゃん。
色々見ていたら顔や姿が微妙に違う子たちがいたの。

まずはこの子。
写真左下あたりの子。
他の子に比べて、眉毛濃いのね!意志の強さが伺えます。


招き猫ちゃんハウスみたいな所のちょっとした柱には、極小猫ちゃんたちがポツポツといた。
なんだこれ、可愛いぞ。

かと思いきや、まだまだ極小猫さんはいた。

たまたま発見。しかも金色の衣をまとっている。
この子を発見したことで金運UP!!みたいな事は無いのかしら。(その考えがバチ当たりな気もする。)

そして、ちょっぴり分かり辛いですが、真ん中の方にピンクの布をまとった子もいました。

極度の寒がりさんかしら。可愛い♡

そして、私が一番気に入った猫ちゃんはこの子。
猫ちゃんハウスのてっぺんに立っていました。
なんだか他の招き猫さんたちを守っているようにも見えた!!
かっこいいな♡


もっと良くじーっと見ていたら、色んな招き猫ちゃんたちがいたのかな〜!!

そして事務所の社長に頂いた猫ちゃん。
なにやら、この子に願をかけてその願いが成就したら、この子を返納すると更にご利益があるそう。そしたらまた一つ大きい猫ちゃんに願をかけるんだって!
(てことは、あの大量の猫ちゃんたちは返納された子たちなのね!!ようやく理解…!笑)
あれだけ多くの人のお願いが叶ったなんて、なんだか素敵!!

わたしたちのお願い事も叶いますように…♡♡

*小田祐子*