AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

スタジオジブリの美味しそうな朝食




ここのところジブリ作品が
金曜ロードショーで放送されていますね。

昨日の  魔女の宅急便
ついつい見ちゃいました。

ジブリに出てくるゴハンって、
昔からなんか憧れで、食べてみたいなぁと思ってました。

あのパズーパン!(トーストの上に目玉焼き!)



これこれこれ!!
このシーンだいすき!!笑

やっぱり次の日はパズーパンにしちゃう。





昨日の魔女の宅急便では
朝食の目玉焼き食べてるシーン!




・・・






・・・・・・・・!!!





!!!!

目玉焼きじゃない!!!

パンケーキでしたね!!!!
(昨日知りました)


長年目玉焼きかと思い込んでました。
(どんだけ卵好き・・自分都合な解釈・・・)


あと、
ハク様が千尋にあげるおにぎりとかも
すっごく美味しそう。



このおにぎりって塩むすびなのかな。。
具は何が入ってるんだろう。。

って色々調べてたら

なんとおにぎりフィギュアなるものがあるそうです!!





びっくり!!
まさかフィギュアになってるとは・・・




ちなみに、

私がパズーパンにたいしてこうつぶやいたら、






小田さんはドーラが食べてるお肉が気になったそうです。



みなさんはどのシーンが好きですか?(*^^*)



nao