AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

出産後の楽器の練習


こんばんはnaoです。

今日でコロ助生後4ヶ月です👏

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6042.JPG

出産後の楽器の練習についてです。

赤ちゃんなので常に目は離せない状況ではあります!が、一応毎日練習はできています😊

短い時間だったりもするけど、楽器には必ず触るように。

その子の性格にもよると思いますが、
機嫌のいい時はバウンサーに置いて近くで練習。

家族がいる時は見ててもらって別室で練習したりもします。

あとは抱っこ紐で抱っこしながら練習。

コロ助はまだ小さすぎておんぶできないのですが、おんぶできたら練習もかなり楽そうですね〜!

動き出したらどうしようかな〜と思ってますが
今はこんな感じで練習してます😊


nao