AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

はっぴ姿

ひろこのお祭りの様子、本当ザ・夏って感じですね😊 臨場感がすごい✨

なおちゃんの夏野菜も美味しそうです🍀

それにしても暑いな〜😵☀️

ひろこ写真を見て思い出したのですが、私も小さい頃はよくお祭りに参加していました!!

私の地元は弘前姉妹都市だったのでねぷた祭りが毎年開催されていたんです✨

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1448.JPG

こんな風にいっちょまえにはっぴを着せてもらって太鼓や笛を吹いて練り歩きます✨

結構みんな本気なので、何ヶ月も前から練習したり準備したり!!

町の一大イベントでした😊

町が活気だっていてワクワクしたのを覚えていますが、子供にとっては日本の文化を感じれる貴重な経験ですね🎵

時はたち、その頃着ていてたはっぴをまさかこんな機会に着ることになるとは思っていませんでした!!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1446.JPG
ハロウィンではっぴ!!

ただの浮かれた大人ですねwww

懐かしいはっぴにまた袖を通す機会があって良かったです✨✨



未樹