AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*AQUA RHYTHM*


先日、高校生のクラリネットパートレッスンへ行ってきました*

練習していた曲は…

私たちアクアミューズのオリジナル曲!
山本はるきちさん作曲の「アクアリズム」でした★

「アクアリズム」のスコアが掲載されているクラリネット専門誌の「The Clarinet (ザ・クラリネット)」を購入してくれてたのね…!

どうもありがとう

しかも、そのスコアを丁寧に切り貼りして、各自パート譜を作ってくれていました★

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7402.JPG
( 生徒たちに許可もいただいてます♡)

スコアも…★
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7389.JPG

「アクアリズム」はBbクラリネット4本の4重奏曲なのですが、彼女たちはBbクラリネット3本+バスクラリネットで挑戦してくれていました

レッスンでバスクラリネットの音域も調整!
なかなかおもしろいサウンドになっています♬

彼女たちの「アクアリズム」、春の定期演奏会で演奏してくれるそうなので、本番が楽しみですね★

最近、SNSで「アクアリズム」を演奏してくださる報告がちょいちょい来ていて嬉しいです♡

ご興味のある方は、クラリネット専門誌「The Clarinet(ザ・クラリネット)vol.59」を、ネットで購入してみてくださいね★


私たちアクアミューズの演奏も貼っておきます★

作曲家の山本はるきちさんが私たちのために書いてくださった「アクアリズム」。
とっても軽快で爽やかなので、ぜひ演奏してみてくださいね★

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7401.JPG

*小田祐子*