AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*ポールスミス展*


以前、ルノワール展に行ったblogを書きましたが、あの日はルノワール展の後に上野の森美術館でやっていたポールスミス展にもはしごしたのです。

美術館dayだったわけです。


イギリス、ロンドンのデザインミュージアムからスタートし、ヨーロッパの各地を回り、やっと日本にきたポールスミス展。

彼がインスピレーションや影響を受けたものだったり、彼の歴史などが展示されていました!

海外から回ってきただけあり、展内写真撮影OKなのが嬉しいところ♡

この絵は、彼が10代の頃から集めていた写真や絵画のひとつ。
展示の仕方がとても素敵で、ぜーんぶ絵になる!!

生活の中でインスピレーションを受けたものは写真撮ったりメモしたりするらしいのですが、それを映像で流したりしていました。




ETだ!笑


そして面白かったのが、壁にボタンを貼りつめたもの。
色使いがポールスミスらしい色で素敵だった!
















奥様への言葉。


ポールスミスのブランドの歴史も展示されていました。

色鮮やかで、不思議な世界だったので写真撮るのもすごく楽しかったよ!
たくさん撮ってきちゃったよ。


このポールスミス展、ピンクがテーマカラーだったようで、至る所がピンクでした!
あとは、解説用にもらったイヤホンもピンク!!

そして最初に載せたピンク背景の写真を、カードにプリントアウトしてくれる特典もありました!

使い道は特にないんだけど、大事にします\(^o^)/笑

この日はルノワール展、ポールスミス展と、随分ちがったものを観ましたが、刺激になりました…♡
絵とか写真とか大好きだから、とっても楽しかったです!!


美術館巡りは楽しいな〜。



*小田祐子*