AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

*ルノワール展*


こんばんは!

只今、こっちはすごい風と雨…!
台風7号が来てる!!!

明日もひどそうだね(ノ_u。)
みんなの所は大丈夫…?

そんな台風が近づいている中、今日はルノワール展に行ってきました*


フランスの印象派の画家、ルノワールの絵。
安易な言葉で心苦しいけど、とてもよかった。

ルノワールの絵は、出てくる人、物、風景、生き物、全てが幸せそうですよね。

人物たちもすごく優しそうで、観ていて温かい気持ちになりました。

さすが「幸福の画家」と呼ばれるだけありますね。

それにしてもとーっても混んでいたよ!笑
やはり大人気。


私が好きな絵は、「ピアノを弾く少女たち」と「ぶらんこ」とルノワールの晩年の作品ともいえる「浴女たち」かなぁ。。。

どれも色味が綺麗で、柔らかくて動き出しそう。

「ぶらんこ」は光の表現がとっても美しくて。

チラシなどで推されてた「ムーラン・ド・ギャレット」も光の表現が物凄く豊かで、キラッキラ輝いてみえました!笑


なんか、文章だけで本当にごめんなさい。。。(ノ_u。)
あうう。。。

国立新美術館で8月22日までやっているから、興味のある方はぜひ♡


絵を観ると、お絵描きしたくなるよう。
(今日観たものとレベルが桁違いだけどね…!笑)

*小田祐子*