AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

バスクラリネット×クラリネットのダブルケース



先日、クラリネット奏者の北田学さんとご一緒した時に、学さんが持ってらっしゃったバスクラリネットのケースが素晴らしくて感動しました!

イギリスのメーカー、ワイズマンのケースなんですが、
バスクラリネットクラリネットが入るダブルケースでとってもコンパクトなんです。とても2本入ってるようには見えない。。

持たせてもらったら2本入ってるのに結構軽い!

ホームページを見ると、クラリネット2本とバスクラリネットが入るケースや、
プラスで小物が入るものなど写真が載っています。
(バセットホルンとクラリネットとか、
クラリネット2本とバスクラリネット(!)とか。。)


基本的に特注らしいので、カバーの色が変えられたり、もっと軽量化したい人はカーボンにしたりと自分仕様に出来るそうです!!

もうほんとほしい!!!
ただ、13、4万するみたい。。色とか変えたりカーボンにしたりするともっと高い。。
お値段可愛くない。。笑

元々ファゴット吹きの方が作ってるのかな?
色んな楽器のケースがありますよ〜!

サックスのケースのことを書いてる記事もあります。

http://www.saxmen.jp/special/wiseman_cases.htm


あぁ、ほしいよ〜〜。。。笑



nao