AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

吹奏楽連盟楽器講習会


昨日は県南吹奏楽連盟の楽器講習会でした♫

横須賀総合高校に行ってきました!

近隣の中高生が集まって大々的に行う講習会です。

私たちはクラリネットパートのレッスンを。

横須賀出身の私naoは、地元の中高生が頑張っている姿が見れてとっても嬉しかったです!


バスクラリネットのレッスンを担当させていただいたのですが、
受講していた中学一年生の子が、
先輩にすすめられてアクアミューズYouTube見て参考にしています!と言ってくれました!

嬉しかったです✨

初心者の方向けに配信しています。
学生のみなさんにもオススメです。





よく見られているアンブシュアの回です。





吹奏楽コンクール課題曲クラリネットパートバージョン。2015年。




今後の配信もお楽しみに✨



nao