AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

後悔はさせません。

3月からaquamuseがスタートして
9ヶ月。

明日、12/26のコンサートで今年のコンサートはラスト。

私はとにかくクラリネットが大好きで、
グループのメンバーが大好きで、
時間さえあればaquamuseというグループがどうしたらもっと良くなるのか、1人でも多くの人に知ってもらえるのか、ばかりを常に常に考えてる。

新しい事務所になって、
リズムのプロが入って、
徹底的に1から叩き直され、目から鱗の毎日で。

毎週必ず集まって、7時間近くリハーサルを毎回やるのだけれど、もう全然時間が足らない。
もっともっとやらなければいけないことがある。

まだまだ全然理想からは遠いし、
自分の出来なさに嫌気がさす事も多いけど、
先日のリハーサルの録音を聞いてて、
あっ少しだけほんの少しだけ、やりたい事に近づいてる、と思った。

見た目も地味だし、音も癒し系って言われるし、タンギングやスタッカート(音と音を切る)はモサモサしてて、もっと歯切れ良くならないの?って言われる楽器。
しかも4人ともクラリネットって言う、音量バランスも取りにくい編成なんだけど、
でもこの編成で、分厚いサウンドのする、きれっきれの音楽が作りたい。

女子のグループだけど、めっちゃブリブリ吹いてて(平たく言うと)すっごいカッコイイじゃんって聞こえるサウンドが作りたい。


そんな、進化中の
aquamuseの音楽、是非、生で聞いていただきたいです。


少しでも気になったあなた、
後悔はさせません。
明日、絶対聞きに来てください。

まだ間に合います!





セルマー・パリ クラリネット "プレザンス" 
アンバサダー

クラリネットアンサンブル
2ndコンサート

日時:2015年12月26日(土) 

開場14:30 開演15:00

会場:ノナカ・アンナホール 
(渋谷アクタス 6F)

料金:
一般 前売2800円・当日3300円
学生 前売1800円・当日2300円

出演:
(小田祐子・澤目未樹・中村奈央・山本裕子)

演奏予定曲

カリオカ/ヴィンセント・ユーマンス
アクアリズム/山本はるきち

予約、お問合せ:アクタス セルマージャパン  03-5458-1521

www.nonaka.com/actus/selmer/