AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

2021年

晦日です…!

みなさま、2021年はどんな年でしたでしょうか?

今年2021年は私達AQUAMUSEにとって、
グループとしてとっても成長できた年だったと感じております。



コロナの猛威も落ち着かず、緊急事態宣言でコンサートを中止したり、
また、定期的にリハをして会っていたメンバーにも長期全く会えなくなってしまい、不安もありました。

しかし、その中でも「何が最善か」をメンバーと考え、
試行錯誤、実施してきました。

急に会えなくなってしまった事での難しさもありましたが、
メンバーそれぞれ、見つめていた方向は同じだったと思います。

応援してくれて待っていてくれた皆さまや、協力してくださった音楽家や家族、野中貿易さんと事務所。

そして、共に歩こうとしてくれるメンバー達がいたから頑張れたと思っています。




また、
AQUAMUSEとしても5周年コンサートを迎えられ(本当は6周年だったんだけどね😉)、

guestにはJAZZクラリネット奏者の谷口英治さん(英治さま)にも出演して頂き、大変大きな華を添えて頂きました!



そして、AQUAMUSEとしては初めての演奏ツアーも組んでいただき、
西日本の方たちにも私達の音楽をやっと届けに行くことができました✨


AQUAMUSEでの単独ツアーでは、
大阪・名古屋。

谷口英治さんとのツアーでは、
福岡、小倉、山口。

思い返すだけで胸がいっぱい…。


私達自身が本当に楽しみにしていたツアーだったのですが、
各地に到着すると皆さまからの温かくて輝いた眼差しがいっぱいで、皆さん本当に優しく迎え入れてくださったのです。

終演後も本当に嬉しい声をかけて頂きました。。。

…自分たちが思っている以上に、各地の皆さんが楽しみにしてくれていたんだ・・と胸が熱くなりました。


そして、お客さま方だけでなく、各会場で色んな方にご協力いただきました。

私たちだけでは本当に何も出来なく、
皆さんの力がなければ実現しませんでした。

大阪でも名古屋でも、福岡・小倉・山口、そして各地で。
私達AQUAMUSEにお手を貸して下さり、感謝しております😌

各ツアーでの沢山の出逢い。
本当に嬉しかった。

そして、JAZZクラリネット奏者の谷口英治さん(英治さま)とのツアーは、AQUAMUSEの技量の成長にも繋がりました!


こんなに近くで、こんな音を聴けるなんて。
一緒に音楽を作れるなんて。


とても幸せな事です。

音楽はもちろん、沢山の出逢いや温かさを教えてくださった谷口英治さん(英治さま)には感謝でいっぱいです。



はあ、、、楽しかったなぁ。。。😽



2021年も沢山の応援をありがとうございました!

コロナ禍でまだまだコンサート会場に足を運びにくい中、色々な形で応援してくださって本当にありがとうございます!
全て届いております✨


いつか、気兼ねなく会場でお会い出来ることを信じて…!

私達も皆さまにもっともっと楽しんで頂けるよう、
精進して参ります!


2021年、ありがとうございました!!
本っ当にお世話になりましたーーーーーー♥

良いお年をーーーー♥

AQUAMUSE