AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

よこすかニューイヤーコンサート2021


よこすかニューイヤーコンサート2021に出演させて頂きました!!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9598.JPG(素敵なお写真は深見彩乃さんです📸)



今回も9月のワンコインコンサートに引き続き、アミをスペシャルゲストに迎えての5重奏です✨


アミと一緒にステージで演奏するのは本当にひさびさだったので、前回も今回もとても楽しい特別な時間になりました✨


5人も女子が集まるとなかなかパワフルで(いつも4人でもなかなかですが、、、、笑)、リハーサルはわちゃわちゃしておりましたが、それもまた楽しかったな😊


また5重奏で演奏できたらと皆んなで話しているので、いつになるか、、、まだ予定とかは無いのですが、、、実現できたらと思います🥰✨


そしてそして、、、AQUAMUSEでは横須賀を代表する作曲家、内田祥子さんに編曲して頂いた新曲「クラリネットをこわしちゃった」で挑みました!!!!

私たちからの要望も聞いて頂いたり、演出もありで、もはや編曲というか作曲になってしまったのではないかと💦

でもごれがまたすっごく楽しい曲にして頂いて、、、本当祥子さんありがとうございます😭👏👏

お客様の前での初演奏でしたので、私たちもドキドキでしたが、皆さま驚いてくださったり、配信でもコメントを頂いたりと、とても嬉しかったです😊✨



本日はこのような状況の中、会場に足をお運び頂いた皆様、配信をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
楽家にとっても厳しい状況は続きますが、皆さまの存在が私たちの励みです!!


そして感染対策に配慮しつつコンサートを行うのは、いろいろな面で本当に大変なことだと感じております。コンサートを開催してくださったYMSAの皆さまに感謝申し上げます。




AQUAMUSE