AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

想いを込めて・・

日々、感染者が増えています。

最前線で向かい合い続けてくださる医療従事者を始めとするエッセンシャルワーカーの方々には本当に頭があがりません・・・

以前もblog等でも書かせていただきましたが、

「バーチャル解放区」という企画にAQUAMUSEも参加させて頂いています。

バーチャル解放区とは・・・
文化芸術作品を通じて、新型コロナウイルス感染症の治療に取り組む方々等に対して感謝の気持ちを表し応援する動画を広く募集し配信しています。


些細なことではありますが、私たちの音楽でエッセンシャルワーカーのみなさまへの感謝の気持ちを伝えられたらと参加させて頂きました。


THE KING OF LAND 
この曲はタイ王国の皆さんが愛してやまない国王に送られた曲なのですが、心に響くとても素敵なメロディがクラリネットの音色に合うと思い編曲いたしました。


聞いていると自然と涙がこぼれてしまいそうになる、とてもあたたかく素敵な曲です。

私たちの大好きな1曲です。

想いを込めて。