AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

Special Recital!でした。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2821.JPG

昨日は
EWI・Clarinet ・BassClarinet のみなさまによる、SpecialRecital!でした。

ソロ、デュオ、トリオ、カルテット、様々な編成で
ご出演いただきました。

神奈川、東京以外も、愛知や、山梨、静岡からご参加いただいた方も✨

グループで参加された方は、アンサンブルをすることにより、絆が更に深まっていましたね!

それにしてもみなさん本番に強い!笑
レッスンの成果を存分に発揮されていて素晴らしかったです。

講師としても大変嬉しい1日でした。

今回(毎回ですが・・笑)一番曲数が多かった、ピアニストの細田優花さん。
毎年素晴らしい演奏をありがとうございます。

生徒さんの間で
「来年も絶対優花さんでお願いします!今からスケジュールおさえてください!」
と熱烈なラブコールがありました。
優花さん、またぜひよろしくお願い致します✨笑

そして、準備から片付けから、楽器の試奏会の全てをやってくださってる、ノナカの石川さん。
本当にありがとうございます!

今年は試奏会も大盛況でした✨
バスクラリネット演奏されていた方が、
セルマーバスクラリネット、ほしい・・」
と試奏して感激してくださっていました😊
2本目にぜひ・・!!笑

発表会は主催が自分たちなので、
楽譜準備、プログラムから、名札、タイムスケジュール、記念品作りや、レセプションパーティーでお出しする飲み物や食べ物まで
全て自分たちで手配するのでなかなか大変なのですが、(お教室を運営されてる先生方はみなさんそうだと思います。)

やっぱり最後のみなさんの和気藹々とした、達成感のあるお顔を見ていると、
企画して良かったなぁ、また来年も企画しよう、
と思います。

何より、人前で演奏することは、
絶対に上達しますので、みなさんにぜひ定期的に経験していただきたいと思っています。

また来年お会いできるのを楽しみにしております!✨
昨日は本当にお疲れ様でした!
(来年ははじめましての方もお待ちしておりま〜す!)