AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

早道

今日は大雨に風も強くて、すごい天気でしたね💦

明日からはまた梅雨らしくない暑さになるみたいです🌞
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1361.JPG
ちょっと時間があったので、何年振りかっていうくらい久しぶりに地元の図書館に入ってみました!

音楽に関する本をみていると、
素敵な言葉が✨

『良い音をたくさん聴くのが上達の早道』

そうですね!
そうなんですよね!

練習ももちろん大切ですが、楽器を吹かなくても得られる事も沢山

私も誰かの演奏を聴きに行くと、とても良い刺激をもらいます✨



私達もYouTubeで課題曲のパート練を載せたりしていますが、もし気に入ってくださったら、沢山聴いて、真似をするように吹いてみてください

技術的な事など、何かわからない事、悩みなどあればじゃんじゃんコメントくださいね

裕子