AQUAMUSE's BLOG

Clarinet Ensemble AQUAMUSE によるBlogです◎

リード選定

リード、リガチャー、マウスピースの選定に行って来ました♬

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5154.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5156.JPG


お世話になっている、セントラル楽器さんにて😊

リードの選定って??
と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回レジェールのリード選定を頼まれたのでレジェールを沢山出していただきました。

レジェールにも個体差が結構あるので、必ず試してみることをオススメします!

1/4刻みで厚さが選べるのもレジェールの良さですよね✨

生徒たちが気に入ったものがあってよかったです😊

レジェールは割れたり亀裂が入ったりすることがあるので取り扱いも気を使っていきたいところですね✨

セントラル楽器のみなさま、お世話になりました💓



nao